[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

WDW必見のキャッスルショー!ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のマジックキングダムで公演されているキャッスルショー「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」をご紹介します。
WDWのおすすめショーまとめ記事でも紹介していますが、昨今の東京ディズニーランドでは公演されていないキャッスルショーですし、登場キャラクターがとっても豪華なのでおすすめですよ!


スポンサードリンク

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアってどんなショー?

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア(Mickey's Royal Friendship Faire)は、ミッキー主催のパーティーに、たくさんの作品のキャラクターが登場するシンデレラ城前で公演されているキャッスルショー。
ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィー、デイジーだけでなく、ラプンツェルやアナと雪の女王のアナとエルサ、オラフなども登場するので、珍しいコラボレーションがたくさん見られます。
また、目や口が動くトーキングヘッドのキャラクターたちによる公演なので、日本とはまた違った、表情豊かなキャラクターたちを見ることができるのもポイントです。

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアの時間は?

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアは、1日に何度も公演されているのが特徴。
午前中から夕方まで、大体5公演くらい実施されています。
時間はパークのインフォメーションに載っていますが、かなり時間が合わせやすいショーだと思いますよ。

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアを観賞する方法

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア ミッキー&ミニー キス

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアは、ハリウッドスタジオのファンタズミック!のようなダイニングパッケージやファストパス・プラス(FP+)の対象にはなっていません。
ショーのスタート時間にシンデレラ城の前に行けば観賞することができます。

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア観賞レポート

ショー開始後に到着

本来なら、WDW2日目に観賞する予定だったこのショー。
ところが、雨のWDWの過ごし方の記事でも触れましたが、その日は残念ながら雨でキャンセル…
翌日からディズニー・クルーズライン(DCL)の旅だったので、なかなかリベンジができずにいました。
そこで、本来なら、DCLから戻ったらエプコットに直行する予定でしたが、宿泊ホテル「グランドフロリディアン・リゾート」がマジックキングダムからモノレールで1駅ということで、エプコット前にリベンジ。

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア 遠景

少しだけショーのスタートには間に合いませんでしたが、シンデレラ城前はそんなに人でぎっしりというわけでもなく、自分で場所を調節しながら、人の頭の間から十分に見えるスペースがありました。


スポンサードリンク

ミッキーと豪華キャラクターの共演!

先ほども書きましたが、このショーでは、ミッキーたちと豪華キャラクターが共演しています。

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア ラプンツェル
ラプンツェル&フリンとミッキーたち。
ラプンツェルはやっぱりかわいいですね。

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア アナと雪の女王

アナと雪の女王のアナ、エルサ、オラフとミッキー&ミニー。
Let it goが流れた時の盛り上がりと一体感はすごいです。

トーキングヘッドのキャラクターたち

ショーに登場するミッキーやミニーをはじめとしたキャラクターは、トーキングヘッドなので表情豊か。
目を閉じた姿も愛らしいです。

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア ミッキー&半目ミニー
個人的なおすすめは半目!
ミッキーたちはまばたきしているので、半目の写真が撮れちゃいます。
これがまたかわいいです…

まさかの途中キャンセル!

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア ロイヤル

そんなこんなで、楽しくショーを見ていたのですが…
クライマックス、ロイヤルな服装でミッキーたちが登場するはずが、デイジーまで登場したところでまさかのキャンセル!
天気も良かったし、理由はさっぱりです…

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアは、とっても楽しいキャッスルショー。
WDWのおすすめショーの記事でいろいろなショーを紹介していますが、その中でも上位のお気に入りのショーです。
私は残念ながら途中キャンセルに終わりましたが、それでも見ごたえがあり、満足です。
一日に何度も公演しているので、ぜひ1回はスケジュールを合わせて見に行ってみてくださいね!

グランドフロリディアン・リゾートに泊まりたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!

載せきれなかった写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「WDW ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪