[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

帰りは早すぎる!?空港-WDW間のマジカルエクスプレスの予約と利用方法

2018/05/31

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)は、オーランド空港から車で約30分の場所に位置します。
送迎がついていないプランで旅行する場合、アクセス手段はディズニーの無料シャトルバス「マジカルエクスプレス」を利用するのが断然お得です。
今回は、オーランド空港とWDWを結ぶ交通手段、ディズニー・マジカルエクスプレスの予約と利用方法、帰りのピックアップ時間について、私の体験談をもとにご紹介します!


スポンサードリンク

マジカルエクスプレスの予約方法

マジカルエクスプレス 行き

ディズニー直営ホテルの宿泊者特典の記事で書いた通り、直営ホテルの宿泊者は、無料のシャトルバス「ディズニーマジカルエクスプレス」で空港とWDWの間を往復することができます。
旅行代理店を通したパッケージツアーでWDW旅行を予約している場合、おそらく代理店に頼めばマジカルエクスプレスを予約してくれるか、オーランド国際空港までお迎えの車が来るはずです。
私たちのような個人手配の場合、自分でWeb予約をする必要があります。
今回、私は旦那にマジカルエクスプレスの予約ページから予約してもらいました。
予約ページで、名前やホテルの情報、フライト情報などを英語で入力すると予約できます。
ものすごく項目が多いわけではないので、英語が苦手な方もチャレンジです。

マジカルエクスプレスの利用方法

快適便利な到着時:オーランド空港→WDW

マジカルエクスプレス 案内表示

マジカルエクスプレスの乗り場は、Ground Transportation AreaのSide B、Level 1にあります。
私の場合、預け入れていたスーツケースを受け取って、周りを見回すとすぐに写真のような「Disney Magical Express」の表示を見つけました。

マジカルエクスプレス ミッキーマーク


スポンサードリンク

この表示に従って進むと、こんな帽子をかぶったマジカルエクスプレスのミッキーマークが見えてくるので、そこのカウンターで予約メールを見せて、行き先のホテルを伝えると、並ぶ列の番号を教えてくれます。

P2048057

スーツケースを渡してバスに乗り、WDWの映像を見ながら期待を膨らませること30分。
大興奮の子供たちの叫び声の中、夢のWDWに到着です!笑

朝早すぎる出発時:WDW→オーランド空港

マジカルエクスプレス

オーランド空港へのバスの出発時刻は、前日にホテルで確認できます。
朝の便でオーランド空港を発つ方が多いかと思いますが、バスがホテルにお迎えに来る時間はかなり早いので注意です。
私の場合、9時過ぎの飛行機を予約していて、前日の夜22時にフロントに時間の確認に行ったら、出発は朝5時半と言われて驚愕!笑
4時半頃に起きてパッキングをして、まだ暗い5時半にホテルの前に行くとマジカルエクスプレスが来ていました。
もちろん、朝6時には空港に到着し、3時間以上あったので、さすがに時間を持て余しつつ待つことに。
最終日のホテルは楽しめないので、お安いホテルが良いかもしれないですね…

マジカルエクスプレスは、デザインもかわいいので嬉しくなります。
また、お金を使う旅の中で、無料で利用できる強い味方です。
出発日の朝がものすごく早いのが残念なのですが…やっぱり無料の魅力にはかなわないので、次回があれば、やっぱりマジカルエクスプレスを利用します(o'∀'o)

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪