[海外]カリフォルニア・ディズニーランド

カリフォルニア・ディズニーで旧正月ミッキー&ミニーとグリーティング!場所も時間も徹底紹介!

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニアアドベンチャーでは、中国の旧正月に合わせ「Lunar New Year」を開催。
パーク内に赤や金の旧正月の装飾が施され、お祝いムードにあふれています。
この時期だけの特別なキャラクターグリーティングも開催されますよ!


スポンサードリンク

「Lunar New Year」ってどんなイベント?

カリフォルニアDLR Lunar New Year

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーの「Lunar New Year」は、中国の旧正月を祝うイベント。

パラダイスガーデンパークには旧正月の装飾が施され、華やかな雰囲気に。
この時期ならではのフードの販売もありました。

カリフォルニアDLR 旧正月 イベント案内版

また、旧正月コスチュームのミッキーとミニーや、ムーランとムーシュのグリーティングも。
ここがアメリカだということを忘れてしまいそうになりますよ!

場所

パラダイスガーデンパーク

旧正月グリーティングの登場キャラクター

旧正月イベントで注目なのは、やっぱりキャラクターグリーティング。
ミッキー&ミニーとムーラン&ムーシュが交代でグリーティングをしていますよ。

ムーラン&ムーシュ

カリフォルニアDLR 旧正月 ムーラン&ムーシュ

私が列に並んだ時にグリーティングをしていたのは、ムーラン&ムーシュ。
かわいいムーランとコミカルなムーシュがとってもかわいかったです!

ミッキー&ミニー

カリフォルニアDLR 旧正月 ミッキー&ミニー


スポンサードリンク

グリーティングは途中で交代して、旧正月コスチュームのミッキーとミニーに。

なんてかわいくて似合っているのでしょうか!
2人が出てきたときは歓声が上がりました。

旧正月のキャラクターグリーティングの場所

カリフォルニアDLR 旧正月 ガゼボ

キャラクターグリーティングの場所は、バラダイスガーデングリル前のガゼボ。
ミッキーのマークの観覧車を左手に見ながら、奥へ奥へと進んでいった場所です。
グーフィーのスカイスクールを目指していくと、すぐそばですよ。

旧正月のキャラクターグリーティングの時間

基本的に、キャラクターグリーティングの時間はディズニーランド公式アプリから確認できるのですが、このグリーティングは表示がありませんでした。

カリフォルニアDLR Lunar New Year 絵馬

午前中から時々のぞきに行ってみたものの、気配なし。
午後13時頃からムーランのプロセッションのスケジュールになっていたので、その少し前に行ってみたら会えました。

カリフォルニアDLR 旧正月 ミッキー&ミニー キス

ただし、キャラクターの交代のタイミングは明言されていなかったので、どちらに会えるかがわからない状態。
私が並ぶ際にも「この列はムーランとムーシュとグリーティングできるとは限らない」というような案内。

私はムーランとムーシュでも、ミッキーとミニーでもOKと思って列に並びましたが、絶対にどちらかがいい場合は、キャストさんに聞いてみたほうがいいと思います。

アナハイムのディズニー・カリフォルニアアドベンチャーの旧正月イベント「Lunar New Year」。
この時期だけの特別なコスチュームのグリーティングは嬉しくなりますよ~!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]カリフォルニア・ディズニーランド