ハリウッドサインはどこから見る?ハリウッド&ハイランドとグリフィス天文台に行ってみた

2019年5月20日

ロサンゼルスに行くとなれば、観光しておきたいハリウッド。
中でもあの有名なハリウッドサインは、せっかくなら見てみたいものですよね。

私も、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート(DLR)をメインとしたロサンゼルス旅行で、パークに行く前に半日ほど使ってハリウッドに行き、2か所からハリウッドサインを見てきたので紹介しますね。

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ハリウッドサインってどんなもの?

ハリウッドサイン

「HOLLYWOOD」の文字が書かれている山の斜面。

きっとテレビなどで見たことがある方も多いこの文字は、ハリウッドサイン呼ばれています。
かなり有名なので、ロサンゼルスに行くなら、ぜひ立ち寄って記念写真を撮りたいですよね!

このハリウッドサイン、意外と市街地の広範囲から見ることができるようで、私もふと見たらそこに「HOLLYWOOD」の文字が見えてテンション上がりました。
しかし、何しろ平面の文字が山に書かれているので、角度によっては微妙な見え方をしたりするもの。

行くからには、見る場所にこだわりたい!という方も多いと思うので、今回は、ハリウッドサインのおすすめ鑑賞ポイントを紹介しますね。

ハリウッドサインが見える場所

グリフィス天文台

グリフィス天文台

カリフォルニアの景色が一望できるグリフィス天文台。
ここは、ハリウッドサインをだいたい同じ高さから眺めることができます。

ハリウッドサイン グリフィス天文台

見え方としてはちょっと斜めですが、やっぱり下から眺めるよりは大きく見えます。
私が行ったときは曇り空だったのがちょっと残念ですが、晴れていたら、よりきれいに見えるでしょうね。

グリフィス天文台からの眺め

高い場所にありますが、近くまでバスも通っていますし、ここから見えるカリフォルニアの景色もまた美しいので、おすすめです。

場所

レッドラインVermont/Vine駅下車、バスで15分

ハリウッド&ハイランド

ハリウッド&ハイランド ミスターインクレディブルの看板

ハリウッド&ハイランドは、ハリウッドの中心地にあるショッピングセンター。
チャイニーズシアターやウォーク・オブ・フェイムなど、ハリウッドの有名な観光地が近くにあるので、ロサンゼルス観光をする方なら、きっと立ち寄る場所です。

ハリウッドサイン ハリウッド&ハイランド

ここから見えるハリウッドサインはほぼ正面。
テレビなどで見るハリウッドサインの通りに感じられました。

グリフィス天文台に比べると見え方は遠いですが、観光の途中に行きやすい場所なので、こちらもおすすめです。

場所

レッドライン Hollywood/Highland駅下車すぐ

ハリウッドの街並み

私が実際に行ってみたハリウッドサインの鑑賞ポイントを紹介しました。
あまり時間がない方はハリウッド&ハイランドセンターでさくっと済ませるもよし、グリフィス天文台まで足を延ばして、カリフォルニアの景色を一望してみるもよし。
せっかくロサンゼルスに行くのなら、ザ・ハリウッドとも言えるこの文字をお見逃しなく~!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!