カリフォルニア・ディズニーのキャラクターグリーティングの場所と時間確認方法まとめ!ブエナミッキーやカーズに会える!

2019年3月26日

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート(DLR)では、キャラクターグリーティングも充実しています。
日本では会えないキャラクターもたくさんいるので、要チェック。
今回は、主なキャラクターグリーティングの場所や、グリーティング時間の確認方法をまとめて紹介します。

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

DLR キャラクターグリーティングの魅力

日本では会えないキャラクターに会える

カリフォルニアのディズニーランドでは、日本の東京ディズニーランドでは会えないキャラクターも多数登場しています。
特に、ピクサーのキャラクターが豊富で、シュガーラッシュのヴァネロペにラルフ、カーズのメーターなどにも会うことができますよ。

カリフォルニア・ディズニー ブエナミッキー

また、ここでしか会えないコスチュームのキャラクターも人気で、特にディズニー・カリフォルニアアドベンチャーのブエナビスタ・ストリートに登場するミッキーやミニーは大人気ですよ!

待ち時間も短く、夜遅くまで会える

カリフォルニア・ディズニーランドのグリーティングは、回数も多いからか、日本のグリーティングほど行列になりません。
限定コスチュームのミッキーでも、15分ほどの待ち時間でした。

また、時間も夜遅くまでやっていて、普通に夜の暗い場所でグリーティングをしているのが新鮮です。
その日のグリーティングの時間は、ディズニーランド公式アプリからチェックですよ。

 

1組写真1枚の制限がない

チップとデール 90周年コスチューム

東京ディズニーリゾートのグリーティングでの写真撮影は、1グループ1枚の制限がありますが、カリフォルニアで枚数制限がありません。
1ショットや2ショットなど、キャラクター自ら進んで撮ってくれたりします。

ただ、後ろにゲストがいる場合、夢中になってあまり待たせすぎないように配慮してくださいね!

PhotoPass/MaxPassで写真が買える

カリフォルニアのディズニーランドにもフォトパスが存在し、グリーティングなどでカメラマンが撮ってくれた写真を購入することができます。
追加料金でアプリからファストパスを発券することができる「MaxPass」には、フォトパスもついていて、ダウンロードし放題ですよ!

DLR キャラクターグリーティングの注意点

アプリに載らないキャラクターもいる

カリフォルニア・ディズニー マックイーン

注意した方が良いのは、すべてのキャラクターがアプリに載っているわけではないということ。

カーズランドで行われているマックイーンやメーターとのグリーティングはアプリで見つけられませんでした。
とはいえ、カーズランドに行くと高確率で遭遇できましたが笑

また、私が行ったときに実施していた旧正月のミッキーとミニーとのグリーティングはアプリに出てこなかったので、何度かのぞきに行ってみました。
お目当てのキャラクターとのグリーティングを逃さないように、イベント情報も要チェックですね。

 

時間に余裕をもって

以前、香港ディズニーランドのグリーティングは、開始前にラインカットされて並べなくなることがあると書きましたが、カリフォルニアのディズニーランドはそこまでではありませんでした。

 

レッドカートロリーニュースボーイズ

しかし、人気のブエナミッキーなどは列も長くなり、ミッキーが出演するショー「レッドカートロリー・ニュースボーイズ」の時間が近づくとグリーティングがかなり急ぎ気味に。
最終的には、ただただ並んでいる人のところに順番にミッキーが回って挨拶する状態でした。

そこまで心配ないとは思いますが、時間には余裕をもって行くのがおすすめです。

DLR キャラクターグリーティング 場所と時間の確認方法

アプリで確認

キャラクターグリーティングの時間は、ディズニーランド公式アプリから確認できます。

カリフォルニア・ディズニーアプリ

アプリ上で、下矢印からメニューを表示します。

DLR アプリ カテゴリ選択

「Characters」をタップします。

カリフォルニア・ディズニーアプリ キャラクター

ミッキーマークをタップすると、そこに登場するキャラクターが出てきます。

カリフォルニア・ディズニーアプリ キャラクター一覧

お目当てのキャラクターを選択すると、その日のグリーティング時間が出てきますよ。

DLR アプリ ミッキーのグリーティング時間

次のグリーティングの時間と、その先のスケジュールが確認できて便利です。

カリフォルニア・ディズニーランドのキャラクターグリーティングは、日本では会えないキャラクターも含めてとっても充実。
待ち時間も短めなので、ぜひたくさんのキャラクターに会いに行ってくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!