カリフォルニア・ディズニーのおすすめショー&パレードまとめ!これは絶対見逃せない!

2019年3月12日

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート(DLR)では、豪華なショーやパレードが毎日開催されています。
ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニアアドベンチャーの両パークで、それぞれ開催されていて、日本では見られないものばかりなので、見どころのチェックが必須ですよ!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

ディズニーランド・パークのおすすめショー&パレード

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ

ミッキーアンドザマジカルマップ

ミッキーの魔法の地図に導かれ、さまざまなディズニー作品のキャラクターたちが歌い踊る、壮大なミュージカルショー。

スティッチのシーンがあったり、ジャングルブックのシーンがあったり、ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルの共演が見られたり…
フィナーレのティアナのシーンはとっても豪華ですよ!

サウンドセーショナル・パレード

サウンドセーショナルパレード

ディズニーランド・パークのお昼のパレード。
フロート数も多く、キャラクターがたっぷり登場して見ごたえ十分。

ドラムをたたきながら進むミッキーは必見ですよ。
音楽は香港ディズニーランドの「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」と同じです。

ディズニーランド・バンド

ディズニーランドバンド

一日に数回登場し、華麗な演奏を聞かせてくれるディズニーランドバンド。
1日1回は、ミッキーとミニーをはじめとしたディズニーの仲間たちが登場する公演があります。

カリフォルニアのディズニーランド・パークは、世界で最初に誕生した、いわば元祖ディズニーランド。
そこで活躍するディズニーランドバンドの演奏は、たとえキャラクター登場回に出会えなくとも、聞いてみる価値ありです。

ファンタズミック!

WDW ファンタズミック オープニングミッキー

カリフォルニア・ディズニーランドのファンタズミック!は、25年以上も公演されている元祖です。

海外のファンタズミック!は、日本の東京ディズニーシーのものとは一味違いますよ。
公演日が限定されていることもあるようなので、公演日に行ける場合は必見ですね!

花火:ミッキーのミックスマジック

P2110854

花火のショーの内容は変わることも多いようですが、私が観賞したときは、ミッキー90周年をお祝いする「ミッキーのミックスマジック」でした。

プロジェクションマッピングと花火のコラボレーションで、メインストリートUSAやイッツアスモールワールドがプロジェクションマッピングで彩られ、何発もの花火が上がります。
パークの一日を締めくくるのにぴったりの壮大なショーですよ!

ミッキーのレイニーデイ・カバルケイド

ミッキーのレイニーデイカバルケイド

サウンドセーショナルパレードが雨天で中止になると、雨の日限定の「ミッキーのレイニーデイ・カバルケイド」が開催されます。
短いですが、キャラクターもたくさん登場します。

雨の少ないアナハイムなので、このパレードを見るのはある意味レアかもしれません。

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーのおすすめショー&パレード

レッドカートロリー・ニュースボーイズ

レッドカートロリーニュースボーイズ

ブエナビスタストリートにレッドカートロリーがやってきて、楽しい歌とダンスのショーが始まります。

途中でミッキーがやってきて、ショーに参加。
カリフォルニアのディズニーランドで大人気のコスチュームのミッキーで、さらに1日何公演もやっているので、ぜひ見ていただきたいショーです。

ファイブ&ダイム

ファイブ&ダイム

生演奏をしながら到着するオープンカー。
歌と楽器のショーが始まり、こちらはグーフィーが参加します。

ガシガシ踊るグーフィーはかっこいいので、こちらもぜひ!

アナと雪の女王

かなり大規模なシアターで公演されているアナと雪の女王のミュージカルです。

生歌のアナと雪の女王を最初から最後まで楽しめるので、かなり見ごたえがあります。
もともと音楽に定評のあるアナ雪、パークで鑑賞できる本格ミュージカルは感動しますよ!

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト マック

ノリノリの音楽とまばゆい光の夜のパレードです。

残念ながら、今回、公演休止期間でしたが、香港版を何度も見ていて大好きなパレードです。
エレクトリカルパレードとは一味違う、ポップなパレードをぜひ!

ワールド・オブ・カラー

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー 夜景

カリフォルニアアドベンチャーのシンボル、ミッキーの観覧車前で公演される水と光のショー。

このパークの目玉ともいえる夜のショーですが、こちらも公演休止期間中でとっても残念でした…
公演日に行ける方は、必ず見た方がよいですよ!

サウンドセーショナルパレード ドナルド

カリフォルニアのディズニーランドで公演されているショーやパレードは、日本にはないものばかり。
アトラクションや食事も考えると、スケジュール調整が大変ですが、ぜひたくさんのエンターテイメントを楽しんでくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!