[海外]ディズニー・クルーズライン

DCLキャスタウェイ・ケイのお土産とお買いものの注意点!島は限定グッズだらけ!

ディズニー・クルーズライン(DCL)でのみ寄港できるディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」。
以前、DCLのグッズを紹介した記事を書きましたが、このキャスタウェイ・ケイにも、限定グッズがたくさん。
DCLでなければ買えないだけでなく、さらにキャスタウェイ・ケイでなければ買えない特別なグッズは必見ですよ~!


スポンサードリンク

キャスタウェイ・ケイのアクティビティなど詳しくはこちら。
まさに楽園!ディズニークルーズ(DCL)で行くキャスタウェイ・ケイの楽しみ方!

キャスタウェイ・ケイのキャラクターグリーティングガイドはこちら。
知らないと損する!キャスタウェイ・ケイのキャラクターグリーティングガイド

キャスタウェイ・ケイのお食事についてはこちら。
DCLで行く!キャスタウェイ・ケイの食事はBBQも食べ放題

キャスタウェイ・ケイのおすすめショップ2選

She Sells Sea Shells and Everything Else

DCL キャスタウェイケイ She Sells Sea Shells and Everything Else

ファミリービーチ近くにある「She Sells Sea Shells and Everything Else」は、もう1店舗のBuy the Seashoreに比べて船に近い側の利用しやすい位置にあります。
Tシャツやピンバッジなど、品ぞろえ十分です。

Buy the Seashore

DCL キャスタウェイケイ Buy the Seashore

She Sells Sea Shells and Everything Elseをもっと奥に進んでいくと、もう1店舗のショップ「Buy the Seashore」があります。
She Sells Sea Shells and Everything Elseより、品ぞろえ少なめですが、ショップは両方のぞいてみるのがおすすめですよ。

キャスタウェイ・ケイのショッピングの注意点

税金がかかる!

DCL キャスタウェイ・ケイ グッズ

DCLのグッズ紹介の記事にお買いもの事情もいくつか書きましたが、DCL船内のお買い物には税金がかからないという大きな特徴がありました。
しかし、これはキャスタウェイ・ケイには適用されず、税金がかかるので要注意。
船内にも売っているものは、キャスタウェイ・ケイでは買わずに船に戻ってから買った方がお得です。

DVCメンバ割引が使えない!

DVCメンバーシップカード

同じく、DCLのグッズ紹介の記事で書いたお買いもの事情の中に、船内ではDVCメンバ割引が使えると挙げていますが、キャスタウェイ・ケイではDVC割引は適用されないようです。
私も一応、キャスタウェイ・ケイでDVCメンバーシップカードを提示してみましたが、キャスタウェイ・ケイでは割引適用外、船だけだよと言われました。
やはり、船にあるものは船で買うのが鉄則ですね。

キャスタウェイ・ケイのグッズ

キャスタウェイ・ケイ限定グッズ多数!

DCLのグッズ紹介の記事に、船の中の限定グッズをたくさん載せましたが、キャスタウェイ・ケイには、キャスタウェイ・ケイのみで販売しているグッズがたくさんあります。
一部、船内に売っているものもありますが、上陸しないと買えないものがとても多いので要チェックです!

Tシャツ

DCL キャスタウェイケイ Tシャツ


スポンサードリンク

キャスタウェイ・ケイの限定グッズで、かなり種類が豊富なのはTシャツをはじめとした衣類。
ロゴが入ったちょっと派手めなデザインのTシャツが揃っていて、強い日差しにぴったり。
キャスタウェイ・ケイのおすすめアクティビティの記事で紹介した5kmマラソンのものもありますよ。
ちなみに私もキャスタウェイ・ケイでTシャツを買って、その場でタグを切ってくれるようにお願い。
翌日、早速着用して下船しました。

タンブラー&マグ

DCL キャスタウェイケイ マグ&タンブラー

DCL船内にもタンブラーやマグが多いとご紹介しましたが、キャスタウェイ・ケイにもやっぱりタンブラーやマグが。
南国を思わせるデザインと、ビビッドな色がかわいいですよね!

バスタオル

DCL キャスタウェイケイ バスタオル

ビーチで遊ぶゲストが多いからか、キャスタウェイ・ケイにはバスタオルもいろいろ出ています。
キャスタウェイ・ケイ限定ではないものもありますが、日差しも強いので、大きくてかわいいバスタオルを羽織って歩くのもいいですよね。

ピンバッジ

DCL キャスタウェイケイ ピンバッジ

DCL船内にもいくつかのキャスタウェイ・ケイがモチーフのピンバッジがありますが、島内のショップの方が限定デザインものは種類が豊富です。
DCLだけでなく、各パークにあるので私も集めていますが、いろいろ集めるといい記念になりますよ!
私も今回、2種類のキャスタウェイ・ケイのピンバッジをGETしました。

夏にあこがれるオラフがたくさん!

DCL キャスタウェイケイ オラフグッズ

Buy the Seashoreの近くに、小さいながらオラフのショップがあるほど、キャスタウェイ・ケイにはオラフのグッズがたくさん!
夏にあこがれる雪だるまのオラフが、暑いキャスタウェイ・ケイに上陸ですね。
衣類やピンバッジなど、いろいろあるので要チェックです。

マインマイン大量発生中!?

DCL キャスタウェイケイ マインマイン

DCL船内では見かけないのですが、キャスタウェイ・ケイに降りた瞬間、ニモに登場するマインマインのグッズがたくさん登場します。
キャスタウェイ・ケイのグッズは派手なカラーが多く、それもまたかわいいのですが、マインマインのグッズはタンブラーやバスタオルなど、大人っぽいデザインのグッズもいろいろありますよ。

ディズニー・クルーズライン(DCL)でしか寄港できないキャスタウェイ・ケイには、限定グッズがいっぱい。
キャスタウェイ・ケイの楽しみ方の記事でも書いた通り、キャラクターグリーティングやアクティビティ、おいしいBBQなど、やりたいことが山ほどあるまさに楽園のような島なので、遊んでいるとどんどん時間が経ってしまいます。
しっかりお土産選びの時間も確保して、限定グッズをGETしてくださいね( *´艸`)

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL キャスタウェイ・ケイ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪