[海外]ディズニー・クルーズライン

ディズニークルーズ(DCL)ロイヤルパレスのディナー、気分はすっかりプリンセス!

2018/04/29

ディズニー・クルーズライン(DCL)で行くバハマ4泊の旅は、ディナーも日替わり。
私たちの場合、初日と2日目のディナーはアニメーターズパレット、3日目はエンチャンテッド・ガーデンとまわり、キャスタウェイ・ケイで遊んだ後の最終夜となった4日目、「ロイヤル・パレス(Royal Palace)」での食事となりました。


スポンサードリンク

ディズニー・クルーズラインのディナー事情

DCL ロイヤルパレス メニュー

DCLのお食事は、以前レポートを書いたレミーやパロ一など部高級レストランやアルコールを除き、基本的にはクルーズ代金に含まれています。
特にディナーは、ローテーションダイニングと呼ばれ、船内のレストランを順番に回っていく方式。
ディズニー・ドリーム号では、以下3つのレストランが対象です。

毎晩、同じテーブルメイトの方々とディナーを共にすることになるので、ぜひ仲良くなって楽しいお食事にしましょう!
ローテーションダイニングを含めたDCLの食事事情や料金内の範囲について解説した記事も書いているので、詳しくはそちらを参考にしてくださいね。

ロイヤル・パレスってどんなレストラン?

DCL ロイヤルパレス 看板

ロイヤル・パレス(Royal Palace)は、まるで宮殿の中のようなレストラン。
白雪姫や眠れる森の美女など、プリンセスがモチーフになっています。
内装も他のレストランに比べると、かわいらしさというより高級感がありますよ。

ロイヤル・パレスのメニュー

私たちが注文した、ロイヤル・パレスのメニューをご紹介します。
ローテーションダイニングでは、3店舗とも日本語メニューがあります。
サーバーさんも毎日同じなので、初日に日本語メニューをお願いすれば、残りも日も日本語を用意してくれると思います。
もちろん、他の2店舗同様、ロイヤル・パレスも料金内なので、アルコールや一部追加料金メニューを除き、前菜2つでもメイン2つでも、いくつ頼んでも料金内です。

前菜

氷に載せたロブスターとジャンボシュリンプ

DCL ロイヤルパレス ロブスターとシュリンプ

特に印象にない…?ので、たぶん普通だったのかと笑

エスカルゴのグラタン

DCL ロイヤルパレス エスカルゴのグラタン

私たちのテーブルで一番人気でした。
私はカタツムリという解説が怖くて頼めず…


スポンサードリンク

スープ

オニオングラタンスープ

DCL ロイヤルパレス オニオングラタンスープ

ひたひたのパンとオニオンスープがおいしいのですが、ちょっとしょっぱい!?

メイン

オーブンで焼いたサーモン・ロワイヤル

DCL ロイヤルパレス サーモンロワイヤル

存在感抜群のサーモン。
初日のアニメーターズパレットのお魚より好みでした♪

ローストした牛ヒレ肉シャトーブリアン

DCL ロイヤルパレス シャトーブリアン

追加料金なしでシャトーブリアンが食べれるの!?と大人気。
旦那が頼んで味見しましたが、おいしかったです。

デザート

タヒチアンバニラ・クレームブリュレ

DCL ロイヤルパレスクリームブリュレ

意外と大きくてびっくりしましたが、おいしかったです。

アップル・タルトタタン

DCL ロイヤルパレス タルトタタン

旦那のオーダーで、味は聞いてません笑
見た目からしておいしそうですけどね♪

ロイヤル・パレスは、宮殿のようで、お姫様気分になれるレストランです。
アニメーターズ・パレットやエンチャンテッド・ガーデンのようなかわいらしさとはまた違った雰囲気を楽しめるので、乗船される方はこちらも期待してくださいね(*'▽')ノ

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

DCLの食事がどこまでクルーズ料金に含まれているかなど、DCLのお食事事情をまとめた記事はこちら!
どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL レストラン(食事)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪