24時間営業!WDWグランドフロリディアンの「ギャスパリラ・アイランド・グリル」

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の最後の1泊で宿泊したグランドフロリディアン・リゾート&スパ。
前回、WDW最高級と言われる、その客室設備などを詳しく紹介しましたが、そんな素敵なホテルへの最後の1泊なのに、遊びすぎて食事できないまま22時前にホテルに戻った私たち。
ほとんどのレストランが22時にはクローズしているという現実に直面することになります。
そんな時、救世主だったのがレストラン「ギャスパリラ・アイランド・グリル」です!

ギャスパリラ・アイランド・グリルってどんなレストラン?

WDW グランドフロリディアン ギャスパリラ・アイランド・グリル

「ギャスパリラ・アイランド・グリル」は、グランドフロリディアンリゾート&スパにあるレストラン。
高級レストランの多いホテルの中において、気軽に楽しめるフードコートのような位置づけです。
さらに、なんといっても24時間営業!
夜遅くにパークから帰っても、食事ができるので、とっても便利ですよ。
場所はちょっとわかりにくいので、館内の地図を見るか、聞いてしまった方が早いかもしれません。

ギャスパリラ・アイランド・グリルのメニューは?

WDW グランドフロリディアン ギャスパリラ・アイランド・グリル メニュー

ギャスパリラ・グリル&ゲームは、ピザなどの軽食を扱っています。
$11~$14ほどで、ボリュームもあるので、高級ホテルといえども、気軽に利用できますね。
店内は広く、席もたくさんありますが、テイクアウトも可能です。

WDW グランドフロリディアン ギャスパリラ・アイランド・グリル スイーツ

夜遅くなのに、かわいらしいスイーツもたくさん置いていました。
パンもありましたよ~。

WDW グランドフロリディアン ギャスパリラ・アイランド・グリル ピザ
私たちは、チキンとマッシュルームのピザをテイクアウト。
$11.29ですが、1つ頼めば2人でシェアできる大きさです。
というか、2人で食べきれませんでした。

ナゲットで頼んだのに、大量にポテトがついていて間違えたのかと思いましたが、ポテトは勝手についてくるようですね。
それに、写真を撮り忘れましたが、袋に入ったフルーツもついています。
パーク内にも袋入りフルーツがありましたが、アメリカらしいですよね~。

気になるピザのお味はとってもおいしかったです。
アメリカにいると、どうしても食事がピザやハンバーガーになりがちではありますが、どこにいってもだいたいおいしいので、ある意味無難。
夜遅くにおいしいものを食べられるだけで本当にありがたい存在でした。

グランドフロリディアンの「ギャスパリラ・アイランド・グリル」は、高級ホテルの中にありながら、手軽に楽しめるレストラン。
24時間営業なのが本当に助かります。
すべてが高級感ばかりより、こういったカジュアルなお店もあると、過ごしやすいですよね。
小さなお子さんもたくさん利用していたので、ファミリーでWDWを旅行するみなさんも安心かも。
客室設備など、グランドフロリディアンのその他の情報をまとめた記事も参考に、ぜひ宿泊を検討してみてくださいね!

グランドフロリディアン・リゾートに泊まりたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!

載せきれなかったグッズの写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「WDW グランドフロリディアン・リゾート&スパ」