[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

アウラニでディズニーバケーションクラブ(DVC)メンバーになった話

このブログや私のツイッターなどでも話題にしていますが、昨年、私はディズニー・バケーションクラブ(DVC)のメンバになりました。
DVCとは、世界各国にあるディズニー・バケーション施設を利用できる、メンバーシップのこと。
このシステムについての詳細は、DVCのメリットとデメリットまとめた記事を見ていただくとして、今回は、これまで書いてこなかった、DVCメンバになった日の出来事について書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

ディズニーバケーションクラブ(DVC)との出会い

イクスピアリでDVCの勧誘に遭遇

グランドフロリディアン_DVCパンフレット

そもそものDVCとの出会いは、2012年のこと。
ディズニー好きな私は、ディズニーには全く興味がない彼氏(現在の旦那)を巻き込んでは、東京ディズニーリゾートに遊びに行っていました。

そんなある日、2人で東京ディズニーリゾートのイクスピアリを歩いていたら、DVCの勧誘に出会いました。
世界のパークの冊子を見ながらの立ち話でしたが、当時の私は海外パークに興味なし。
この年の秋にウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に行くことになっていましたが、それも誘われたからというだけ。
ところが、ディズニーに興味のない旦那は、DVCにはわりと興味あり。
そうはいっても、こんなの入れるわけないじゃんと思っている私を動かすことは出来ず、その日は帰宅しました。

DVCの仕組みや費用については、DVCのメリットとデメリットまとめた記事に詳しく書いているので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

損?得?ディズニーバケーションクラブ(DVC)に入って感じたメリット・デメリット
ディズニーのタイムシェア「ディズニー・バケーションクラブ(DVC)」は、何となく魅力的に見えるものの、大きなお金が必要なので、メンバになるのを躊躇する方も多いと...

 

イクスピアリの内覧会に参加

DVC モデルショールーム 舞浜

その数か月後、パークに行くついでに、当時、イクスピアリにあったDVCのモデルショールーム(2016年廃止)の内覧に行くことに。
旦那がそれでパークに行ってくれるならいいかなというのと、内覧会の参加特典が豪華なことに惹かれました笑

ショールームに再現されたアウラニのヴィラの部屋を内覧し、魅力的だとは思ったものの、当時、DVCの入会は最低100ポイント(入会金にして200万円程度?)からだったことと、結婚もしていないのに、2人でそんな大きな買い物はできないので入会しませんでした。
この後、2015年にもイクスピアリのモデルショールームを訪問もしているので、舞浜のショールームには2回訪問したことになります。

アウラニのプレビューセンターで内覧会

お菓子をいただきながら説明会

時は流れて2017年、やっと私たちも結婚し、挙式をハワイで行うことに。
それならばと、あのショールームで見た「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」にも行くことに決まりました。

アウラニにはDVCのプレビューセンターがあり、DVCメンバの勧誘をしています。
また、やはり内覧会参加でルームクレジット$100という豪華な特典。
せっかく本物のアウラニに来たので、私たちも数年ぶりに内覧会に参加です。

アウラニ DVCプレビューセンター


スポンサードリンク

流れは日本とほぼかわらず、プレビューセンターに行くと、まず、好きなお菓子と飲み物をもらえます。
そして、魅力的なDVCのプロモーションビデオを見て、世間話やお金の話。
(もちろん、日本語ができるキャストの方が案内してくれるので、ご安心を。)
憧れのディズニー・クルーズライン(DCL)にも行けるとあって、大分興味深々でした。

そもそも、この挙式旅行で、ハワイの高級ホテルであるハレクラニと、アウラニの中でもワンランク上のデラックススタジオルームに宿泊していた私たち。
バケーションにお金をかける夫婦なので、DVCは薦めやすかったのではないかと…笑

アウラニのデラックス・スタジオ・ルーム宿泊レポート、設備やアメニティを徹底紹介!
憧れだったアウラニ・ディズニー・リゾート&スパへの旅行。 ひと工夫することで安くお部屋を予約することができたので、なんと、ほとんど変わらないお値段で、お部屋を...

 

モデルルームの内覧

そのあと、いよいよモデルルームの内覧へ。
何と言ってもそこはアウラニ、本物のお部屋で内覧です。

アウラニ ディズニー・バケーション・クラブ

ここでアウラニのフェアリーテイル・ウェディングのパーティーをする人もいるというほど、広いお部屋。

アウラニ ビーチ

そして、すばらしいバルコニーからの景色!
そんなお部屋の中で、また契約の話を少ししました。

さすがにここまでは無理でも、DVCメンバになれば、これからも楽しいバケーションが待っていると思うと、とっても魅力的に思えます。
とはいえ、当初より最低ポイント数は下がったとはいえど、入会金100万円程度のお買い物。
さらに管理費もかかると思うと、私は決められず…
明日、チェックアウトまでにお返事しますということで、プレビューセンターを後にしました。

まさかのディズニーバケーションクラブ(DVC)契約!

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム ベッド

その夜、部屋に帰って、夫婦で相談。
旦那はかなり乗り気で、この先も、きっと海外のディズニーパークに行くのだろうから、それなら持っていた方が良いと。
そうは言っても、この挙式の旅でものすごいお金をつかい、さらにDVCなんて贅沢していいの?と、決めきれない私でしたが…

結局、翌朝、再びプレビューセンターを訪れ、なんと契約!
出発前には考えもしなかった、衝撃の出来事でした。

成約特典のバッグやピンバッジなどを受け取り、それでもまだ私はそわそわしていましたし、日本に帰ってもしばらく考えていました。
でもやっぱり、DVCメンバになったという事実が嬉しくて、いつの間にか納得。
さらに、これがあることで、早速、ディズニー・クルーズライン(DCL)WDWの旅に行くことができて、さらにDVCメンバ特典も活用できて、今や心からメンバになってよかったと思っています。

完全ガイド!ディズニークルーズライン(DCL)旅行記ブログ記事まとめ
ディズニー・クルーズライン(DCL)とウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の旅に行ってきました。これまでにたくさんのブログ記事を書いてきたので、DCL分をここにま...

 

WDWの予習は完璧!ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記ブログ記事まとめ
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)と、ディズニークルーズライン(DCL)の旅に行ってきました。たくさんの紹介記事やレポートを書いてきたので、WDW分を...

 

DVCは、大きなお金が必要なので、入会には勇気がいりますよね。
でも、個人的には、海外ディズニーを遊ぶ人なら、持っていて損はないと思います。
気になる方、もしハワイに行く機会があれば、ワイキキからの無料送迎もあるようなので、まずはプレビューセンターに内覧に行ってみてくださいね~!

少しでも安く!アウラニ・ディズニーにお得に泊まってハワイを満喫する方法
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパと言えば、ハワイの文化とディズニーを融合させた憧れのリゾートですよね。 のんびりと魅力的なプールやビーチにアロハミッキーと...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪