WDWの定番お菓子!ライスケーキを食べてみた

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には、アメリカの定番お菓子も販売しています。
WDWのお土産紹介の記事には、ポップでかわいいキャラクターのリンゴ飴などをご紹介していますし、お砂糖とたっぷりのファンネルケーキの紹介記事なんかも書いてきましたが、今回はもう1つ、WDWでよく見かけるアメリカのお菓子「ライスケーキ」を紹介しますね!

スポンサーリンク

WDWのライスケーキってどんなもの?

WDW エプコット ライスケーキ

ライスケーキとは、お米のパフを固めたお菓子。
駄菓子によくあるポン菓子を固めたものですね。

このライスケーキ、アメリかはポピュラーなお菓子なのだそうで、WDWにもたくさん売っています。
WDWのライスケーキは、ミッキーの形など、キャラクターをかたどったものが豊富。

WDW ライスケーキ 巨大ミッキー&ミニー

中には、こんな巨大なミッキー&ミニーのライスケーキも販売していて、WDWを訪れるゲストには、ある意味有名になっています笑

WDWのライスケーキを食べてみた!

初めてWDWを訪問したときから、カラフルなお菓子やライスケーキが気になっていた私。
とはいえ、あまり食べ物にチャレンジするタイプではないので、前回は買わずに帰国したのですが、何となく後悔していました。

WDW ライスケーキ お土産

そして、ついにやってきたWDW再訪問のチャンスで、このミニーのライスケーキをGET。
一番無難なプレーンタイプのものですが笑

食べてみると、サクサクのライスパフがマシュマロで固められたような、サクサクとふわふわが合わさった食感。
シンプルな味で、あまくておいしいです。

結構あまいので、あまくない飲み物と一緒に食べるといいですよ。
日本の東京ディズニーランドでは見かけないアメリカ文化のお菓子なので、お土産にもいいかも。

ライスケーキって、調べてみると、低カロリーでヘルシーなお菓子と書かれていることが多いです。
しかし、WDWのライスケーキは、あまさしっかりでカロリー高めなので注意してくださいね!

その他のWDWのお土産については、この記事をチェック!

 

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!