DCA「ファイブ&ダイム」鑑賞ガイド!場所も待ち時間も徹底紹介

アナハイムのディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)の人気ショー「ファイブ&ダイム」を紹介します。
短いショーですが、かっこいいグーフィーが登場しますよ!

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめショー&パレードはこちら!

スポンサーリンク

ファイブ&ダイムってどんなショー?

ファイブ&ダイムは、ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)のアトモスフィアショー。

ファイブ&ダイム シンガー&演奏者

ジャズバンドと女性シンガーを乗せた車が到着すると、ショーの始まり。
迫力の生歌と生演奏は必見です。

ファイブ&ダイム グーフィーのダンス

途中、グーフィーが登場し、こんなに軽快なダンスを披露!
かっこよく決めてくれますよ。

場所

ブエナビスタ・ストリート

時間

ディズニーランド公式アプリで確認

ファイブ&ダイムの場所は?

カーセイサークルレストラン前

ファイブ&ダイムの場所は、レッドカートロリー・ニュースボーイズと同様、カーセイサークルレストラン前です。
バンドとシンガーを乗せた車が停車して、ショーが始まるので、直前まであまり気配がありません。

レッドカートロリー・ニュースボーイズと場所はほぼ同様ですが、向きが異なります。

ファイブ&ダイム シンガー&グーフィー

レッドカートロリー・ニュースボーイズがカーセイサークルレストランを背景とするのに対し、ファイブ&ダイムはハリウッドランド方向を背景とします。
地面をよく見ると、ショーのエリアにラインが引かれているのでチェックですよ。

ファイブ&ダイムの待ち時間は?

レッドカートロリー・ニュースボーイズの紹介記事に、人気のブエナミッキーが登場するショーにも関わらず、15分前でもほぼ誰もいませんと書きましたが、このファイブ&ダイムも、同様に直前まで人はほぼいません。
5分前になって、やっと1列できたかなという感じ。

ファイブ&ダイム グーフィー

こちらも、1日に6回ほど公演しているので、分散するのでしょうか。
感覚的には、ショーの時間が近づいたら、付近で様子を見ながら待ち始める感じで良さそうでしたよ。

ファイブ&ダイム グーフィー

ファイブ&ダイムは、女性シンガーの生歌と、ジャズバンドによる生演奏、グーフィーによるかっこいいショー。
回数も多く、気軽に鑑賞できるので、ぜひ一度は立ち寄ってくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!