WDWのミッキーの顔がニューフェイスに!そしてトーキングもサイレントに…

2018年5月14日

以前から騒がれている、ミッキーとミニーのニューフェイス導入の話題です。
ついに、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でも、ミッキーとミニーの顔がニューフェイスに変わったそうですよ!

世界のミッキーのニューフェイス導入状況

以前、世界のミッキーの新ヘッド事情のまとめ記事を書きましたが、世界のディズニーパークでは、上海、香港、パリ、アナハイムと次々とニューフェイスが導入され、残るは東京ディズニーリゾートと、WDWのみとなっていました。

アウラニ ミッキー&ミニー

私が旅行した時点で、ハワイのアウラニで会ったアロハとムームーの2人も…

DCL キャプテンミッキー

ディズニー・クルーズライン(DCL)のキャプテンミッキーも…
ニューフェイスでお出迎えしてくれていました。

WDWでは、もともと目や口が動くトーキングヘッドや、私が出会ったマジシャンミッキーなど、一部ニューフェイスが導入されてはいましたが、グリーティング施設やキャラクターダイニングは変更していない混在状況でした。
やはり、変更前の顔の方が人気なので、残る東京ディズニーリゾートとWDWのフェイスの変更については、ずっと注目されてきましたよね。

ついにWDWがニューフェイスにチェンジ!

WDW ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア ミッキー&ミニー

昨日からツイッターに入ってきている情報では、ついにWDWのミッキーとミニーがニューフェイスに変わったということです。
WDWでのキャラクターの変更に関しては、少し前から、マジックキングダムのタウンスクエア・シアターで行われているトーキングミッキーとのグリーティングが5月12日で終了という情報がありました。
(このトーキングミッキーの終了についての記事も書いているので、詳しくはそちらを参照してくださいね。)
どうやらこれに合わせ、WDWのグリーティングやキャラクターダイニングに登場しているミッキーとミニーも、ニューフェイスに変更になったようです。
コンテンポラリーリゾートのシェフミッキーや、エプコットのガーデングリル・レストラン、ハリウッドスタジオのハリウッド&バインといった人気のキャラクターダイニング、そして、グリーティング施設では、アニマルキングダムのサファリミッキー&ミニーや、日本人にも大人気のハリウッドスタジオのレッドカーペット・ドリーム、マジックキングダムのサーカスコスチュームも、軒並み変更になったようですね。

トーキングミッキーとのグリーティングはサイレントに

先ほども書きましたが、WDWのグリーティングには、もう1点大きな変更がありました。
マジックキングダムのタウンスクエア・シアターで行われているトーキングミッキーとのグリーティングもサイレントになり、ミッキーとのお話はできなくなったようです。

私も実際にグリーティングして記事を書いているので、詳しくは、トーキングミッキーとのグリーティングレポート記事を見ていただければと思いますが、WDW旅行中、私がツイートしたこのミッキーに変わったのでしょうか…
トーキングミッキーに会えたことは、私にとって、WDWで一番と言ってもいいほど貴重な体験。
ミッキーと話せる、それも日本語を頑張ってくれるという、まさにマジカルな時間だっただけに、これが一番ショックです。
もちろん、私自身がもう一度会いたかったという思いもありますが、一人でも多くのゲストに、この体験をしてほしかったです…

トーキングミッキー ワンショット

技術的な問題もあるようなので、またいつか、戻ってきてくれるといいですね。
本当に、戻ってきてほしい…

ミッキーとミニーの顔については、これまでにもいろいろな議論がされていますし、もともとの顔が良いという人も多いですよね。
比べると私もそうですが、何度も海外パークで会っていると慣れてきて、もともとどうだったかがわからなくなります笑
WDW旅行を予定されている方は、これにがっかりせず、どうぞ期待して旅行に出かけてくださいね。
WDWは最高のテーマリゾートですよ~!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!