ウォルト・ディズニー・ワールド

メリットだらけ!ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー直営ホテル宿泊特典がすごい!

2018/01/10

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には、ディズニー直営ホテルが多数存在します。
随所にキャラクターが散りばめられていたり、客室から動物が見えるなど、さまざまなコンセプトの個性豊かなホテルばかりですが、宿泊ゲストだけに与えられるたくさんの特典も大きな魅力なんです。
それは、WDWへの滞在をさらに夢のようなものにする、大きなメリットになること間違いなし。
当初、非直営ホテルを予約していた私も、この特典目当てに直営ホテルに変更しました。
今回は、WDW周辺のディズニー直営ホテル宿泊ゲスト限定の特典をご紹介します!


スポンサードリンク

WDWディズニー直営ホテル宿泊ゲスト限定特典

エクストラ・マジックアワーが利用可能

WDW マジックキングダム エントランス

ディズニー直営ホテル宿泊ゲストは、パークを長く楽しめる「エクストラ・マジックアワー」の利用が可能です。
このエクストラ・マジックアワーを利用すると、パークをオープンの1時間前から、またはクローズの1時間後まで楽しむことができます。
WDWの4つのパークで日替わりで実施しているので、うまく活用すればゲストの少ない時間に長くパークを満喫出来ちゃいます。
これを活用する前提でスケジュールを立てるゲストも多いですよ!

ファストパス・プラス(FP+)を先行して予約可能

ウォルト・ディズニー・ワールド エクスペディションエベレスト

WDWでは、紙のファストパスが廃止され、システムで事前にファストパスを予約する「ファストパス・プラス(FastPass+/FP+)」が導入されています。
このファストパス・プラス、通常は利用日の30日前から予約が可能ですが、直営ホテル宿泊ゲストは60日前から予約が可能です。
また、直営ホテル宿泊ゲストは、利用日初日の60日前から滞在期間中のFP+が取得可能なのだそうで、60日以上前から取得できる日もあるということですね。
人気アトラクションのファストパスはすぐになくなってしまうものもあるので、このアドバンテージはかなり大きいです。
実際、私は約50日前にFP+を取ろうとしましたが、人気アトラクションのアバターのFP+はすでになく、一般ゲストと同じ30日前だったらどうなっていただろうと思うと、ぞっとしますね…

マジックバンドがもらえる&カスタマイズできる

WDWでは、ホテルのルームキーやパークチケット、ファストパス・プラスなどが1つのリストバンドになった「マジックバンド」が利用可能です。
持っていると確実に滞在が快適になるアイテムですが、一般ゲストであれば購入しないと使えないところを、ディズニー直営ホテルの宿泊者であれば、このマジックバンドをもらうことができるんです。
しかも、色や刻印のカスタマイズも可能なので、好きな色のマジックバンドに名前の刻印をして、オリジナルアイテムにすることもできますよ!


スポンサードリンク

無料の交通手段で各パークにアクセス可能

WDW シャトルバス

東京ディズニーリゾートとは比べ物にならないほど広大なWDWは、各施設がバスやモノレール、小型ボートなどの交通機関で結ばれています。
直営ホテルの宿泊者であれば、これらをすべて無料で利用して各施設にアクセス可能です。
長い滞在になると、交通費もばかにならないので、無料の交通手段の存在は大きいです。

ディズニーダイニングプランが利用可能

WDW ピザサファリ

ディズニー直営ホテルの宿泊ゲストは、ポイント制でお食事が楽しめる、ディズニー・ダイニングプランの利用が可能です。
ただし、このダイニングプランについては、個人的にはメリットが薄いかなと思う特典です。
付与されるポイントの中から、クイックサービスやスナックといった食事を楽しむのですが、WDWの食事はボリュームのあるものが多く、使い切れるかも疑問なので、私自身、利用したことはありません。
とはいえ、人気のシステムなので、私の気づいていないメリットもあるのかもしれないですね。

お土産をホテルに配送可能

長期休暇をもらって旅行する方も多いWDWなので、お土産も相当な量になりがちです。
また、日本では買えないグッズがたくさんあるので、あれもこれも欲しくなってしまう方も多いはず。
お土産を買いすぎてしまった場合でも、ディズニー直営ホテルなら、無料でホテルにお土産を配送してもらえます。

以上がウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のディズニー直営ホテルの主な宿泊特典です。
遠くフロリダまで行くからには広大なパークを遊び尽くしたいものですが、その上では、これらの特典はかなり大きなアドバンテージになります。
もちろん、料金が安い非直営ホテルに宿泊する手もありますが、WDWのホテルを安く予約する方法の記事に書いたような方法であれば、直営ホテルの宿泊料を押さえることもできます。
直営ホテルの中にもバリュークラスのホテルはいくつもありますし、差額を払ってでも直営にするだけのメリットはあると思います。
冒頭に書いた通り、私も、今回のWDWへの旅では、当初は非直営ホテルを2泊予約していたのですが、エキストラ・マジックアワーやFP+、マジックバンドの特典を考えると絶対直営が有利と考えて、2泊とも直営ホテルに変更しました。
ちなみに、私が宿泊するホテルは「アニマル・キングダム・ロッジ」です。
やっぱりディズニーの世界観の中で滞在できるというのも、喜びは大きいですよ♪
ぜひみなさんも、ディズニー直営ホテルに宿泊して、WDW旅行を遊び尽くしてくださいねヾ(=^▽^=)ノ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪