メリットだらけ!ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー直営ホテル宿泊特典がすごい!

2018年1月9日

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には、ディズニー直営ホテルが多数存在します。
随所にキャラクターが散りばめられていたり、客室から動物が見えるなど、さまざまなコンセプトの個性豊かなホテルばかりですが、宿泊ゲストだけに与えられるたくさんの特典も大きな魅力なんです。
それは、WDWへの滞在をさらに夢のようなものにする、大きなメリットになること間違いなし!

当初、非直営ホテルを予約していた私も、この特典目当てに直営ホテルに変更しました。
今回は、WDW周辺のディズニー直営ホテル宿泊ゲスト限定の特典をご紹介します!

その他のWDW関連記事はこちら!

WDWディズニー直営ホテル宿泊ゲスト限定特典

エクストラ・マジックアワーが利用可能

WDW マジックキングダム エントランス

ディズニー直営ホテル宿泊ゲストは、パークを長く楽しめる「エクストラ・マジックアワー」の利用が可能です。

このエクストラ・マジックアワーを利用すると、パークをオープンの1時間前から、またはクローズの1時間後まで楽しむことができます。
WDWの4つのパークで日替わりで実施しているので、うまく活用すればゲストの少ない時間に長くパークを満喫出来ちゃいます。

これを活用する前提でスケジュールを立てるゲストも多いですよ!

ファストパス・プラス(FP+)を先行して予約可能

ウォルト・ディズニー・ワールド エクスペディションエベレスト

WDWでは、紙のファストパスが廃止され、システムで事前にファストパスを予約する「ファストパス・プラス(FastPass+/FP+)」が導入されています。
このファストパス・プラス、通常は利用日の30日前から予約が可能ですが、直営ホテル宿泊ゲストは60日前から予約が可能です。

また、直営ホテル宿泊ゲストは、利用日初日の60日前から滞在期間中のFP+が取得可能なのだそうで、60日以上前から取得できる日もあるということですね。
人気アトラクションのファストパスはすぐになくなってしまうものもあるので、このアドバンテージはかなり大きいです。

実際、私は約50日前にFP+を取ろうとしましたが、人気アトラクションのアバター・フライト・オブ・パッセージのFP+はすでになく、一般ゲストと同じ30日前だったらどうなっていただろうと思うと、ぞっとしますね…
結果、私たちはFP+なしでアバターに乗ってきたので、アバター・フライト・オブ・パッセージにFP+なしで乗るコツの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

マジックバンドがもらえる&カスタマイズできる

WDWでは、ホテルのルームキーやパークチケット、ファストパス・プラスなどが1つのリストバンドになった「マジックバンド」が利用可能です。

持っていると確実に滞在が快適になるアイテムですが、一般ゲストであれば購入しないと使えないところを、ディズニー直営ホテルの宿泊者であれば、このマジックバンドをもらうことができるんです。
しかも、色や刻印のカスタマイズも可能なので、好きな色のマジックバンドに名前の刻印をして、オリジナルアイテムにすることもできますよ!

無料の交通手段で各パークにアクセス可能

WDW バス Disney Transport

東京ディズニーリゾートとは比べ物にならないほど広大なWDWは、各施設がバスやモノレール、小型ボートなどの交通機関で結ばれています。

直営ホテルの宿泊者であれば、これらをすべて無料で利用して各施設にアクセス可能です。
長い滞在になると、交通費もばかにならないので、無料の交通手段の存在は大きいです。

ただ、交通手段が発達しすぎていて複雑にも思えてしまう方もいると思うので、WDWの交通手段の基礎知識をまとめた記事も参考にしてみてくださいね。

ディズニーダイニングプランが利用可能

WDW ピザサファリ

ディズニー直営ホテルの宿泊ゲストは、ポイント制でお食事が楽しめる、ディズニー・ダイニングプランの利用が可能です。
ただし、このダイニングプランについては、個人的にはメリットが薄いかなと思う特典です。

付与されるポイントの中から、クイックサービスやスナックといった食事を楽しむのですが、WDWの食事はボリュームのあるものが多く、使い切れるかも疑問なので、私自身、利用したことはありません。
とはいえ、人気のシステムなので、私の気づいていないメリットもあるのかもしれないですね。

お土産をホテルに配送可能

WDW衣類 Tシャツ

長期休暇をもらって旅行する方も多いWDWなので、お土産も相当な量になりがちです。

WDWの最新グッズを紹介した記事も書いていますが、日本では買えないグッズがたくさんあるので、あれもこれも欲しくなってしまう方も多いはず。
お土産を買いすぎてしまった場合でも、ディズニー直営ホテルなら、無料でホテルにお土産を配送してもらえます。

以上がウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のディズニー直営ホテルの主な宿泊特典です。
遠くフロリダまで行くからには広大なパークを遊び尽くしたいものですが、その上では、これらの特典はかなり大きなアドバンテージになります。

直営ホテルの中にもバリュークラスのホテルはいくつもありますし、絶対に直営にするだけのメリットはあると思います。
冒頭に書いた通り、私も、当初は非直営ホテルを2泊予約していたのですが、エキストラ・マジックアワーやファストパス・プラス(FP+)マジックバンドの特典を考えると絶対直営が有利と考えて、2泊とも直営ホテルに変更しました。

ちなみに、私が選んだホテルは「アニマルキングダムロッジ」と「グランドフロリディアン・リゾート」で、どちらも本当に素敵なホテルでした!
やっぱりディズニーの世界観の中で滞在できるというのも、喜びは大きいですよ♪
ぜひみなさんも、ディズニー直営ホテルに宿泊して、WDW旅行を遊び尽くしてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!