[海外]ディズニー・クルーズライン

本格的!ディズニークルーズ(DCL)ドリーム号のナイトショーまとめ

2018/04/29

ディズニー・クルーズライン(DCL)の4泊バハマクルーズでは、毎晩変わる大型のショーが公演されていました。
撮影禁止のため、ショーの写真はありませんが、どれもびっくりするほど本格的なエンターテイメントでしたよ!


スポンサードリンク

DCLディズニー・ドリーム号のショーってどんなもの?

シアターで公演される大型エンターテイメント!

DCL ウォルト・ディズニー・シアター

DCLディズニー・ドリーム号では、夜、目玉の大型のショーが公演されています。
主なものは以下の3つです。

  • ゴールデン・ミッキー(The Golden Mickeys)
  • 美女と野獣(Beauty and the Beast)
  • ディズニー・ビリーブ(Disney's Believe)

4泊バハマクルーズの私たちの場合、残りの1日はマジックショーでした。
このマジックショーも素晴らしく、どれもディズニーパークでは味わえないのではないかと思うほど、本格的なエンターテイメントです。

場所

ウォルト・ディズニー・シアター

公演時間

約1時間半

時間は2パターンから選べる

ショーの時間は、ディナーの時間によって2パターンです。
食事を1stシーティングで先に済ませてからショーを見るか、ショーを見てから2ndシーティングで食事をするか選べます。
DCLのお食事事情の記事で書いた通り、お子様連れは先に食事をするパターンが多いようですが、私たちは先にショーを選びました。

冷房効きすぎ!寒さに注意!

とても魅力的な夜のショーですが、観賞する上で1つだけ困ったのは、とにかく寒かったこと。
DCLのシャトルバスの注意点でも書きましたが、船内はどこも冷房強め。
特に、ショーを観賞するウォルト・ディズニー・シアターはとにかく寒くて!
パーカーでも冷え切ってしまうくらいだったので、快適にショーを楽しめるように衣類は多めに持参することをおすすめします。

DCLディズニー・ドリーム号のショー観賞レポート

ゴールデン・ミッキー(The Golden Mickeys)

DCL ゴールデンミッキー


スポンサードリンク

映画の授賞式をテーマにしたこのショーは、香港ディズニーランドでも公演されていましたよね。
私が香港ディズニーランドに行ったときにはすでに公演終了していたのですが、まさかDCLの船の上で見ることができるなんて衝撃的でした。
このゴールデン・ミッキー、とにかく出演者が豪華!
ミッキー、ミニー、グーフィーはもちろん、白雪姫、ノートルダムの鐘、ムーラン、ターザンなどなど、あらゆるディズニー映画の世界が舞台の上に広がります。
最後はショーの名前の通り、ゴールドのミッキー型のコンフェッティ(紙ふぶき)が客席に大量に舞い、大盛り上がりでショーは終演。
コンフェッティは大量と言うより、もはやどっさり降りますが、あまり後ろの席だと舞ってこないので、気になる方は前方ブロックに座りましょう。
この公演がDCL初日の夜だった私は、DCLのショーは本当にすごい!規模が違う!と感動でした。

美女と野獣(Beauty and the Beast)

DCL 美女と野獣グッズ

ディズニー・ドリーム号で公演されている美女と野獣は、かなり本格的なミュージカル。
やはり人気なのか、少し席の埋まりが早いように感じたので、30分前にはウォルト・ディズニー・シアターに入って場所取りしました。
公演が始まって、その人気に納得。
音楽、歌、舞台装置、それもダイナミックで、船の上でこんなにできるものかと驚きます。
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でも、美女と野獣の人気ショーがあり、それはそれで楽しいのですが、正直その比ではないほど本格的でした。
その人気のためか、美女と野獣のみ、他のショーと違って3回公演です。
1回は食事と重なるので見られないかと思いますが、残りの2回で必ず観賞してくださいね!

ディズニー・ビリーブ(Disney's Believe)

DCLアプリ ディズニービリーブ

仕事一筋のお父さんが、ジーニーと一緒にディズニーの世界を旅して、娘との絆を深める物語。
歌やダンスも楽しく、ジーニーがコミカルで笑えます!
最後にはミッキーも登場するのもうれしいポイント。
正直、個人的にはゴールデンミッキーや美女と野獣ほどではなかったものの、こちらも見ごたえ十分なエンターテイメントでした。

ディズニー・クルーズライン(DCL)の夜のショーは、船の中とは思えないほど本格的なエンターテイメント。
4泊ではマジックショーもありますが、こちらも本格的で、そして面白いショーでした。
ぜひ1日たりとも逃すことなく、観賞してくださいね。
毎晩、シアターは本気のスタンディングオベーションですよ~!ヽ(´∀`)ノ

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪