[海外]ディズニー・クルーズライン

知らないと損する!キャスタウェイ・ケイのキャラクターグリーティングガイド

2018/03/30

ディズニー・クルーズライン(DCL)のバハマクルーズで寄港したキャスタウェイ・ケイ。
まさに楽園のようなこの島では、ミッキーをはじめとしたディズニーキャラクターも船を降りてグリーティングしています。
私も気合を入れてたくさんのキャラクターに会いに行ったので、その経験からわかったことを紹介しておきますね!


スポンサードリンク

キャスタウェイ・ケイのアクティビティなど詳しくはこちら。
まさに楽園!ディズニークルーズ(DCL)で行くキャスタウェイ・ケイの楽しみ方!

キャスタウェイ・ケイ以外のDCLのキャラクターグリーティングガイドはこちら。
超豪華!ディズニークルーズ(DCL)のキャラクターグリーティングの楽しみ方ガイド!

キャスタウェイ・ケイのグッズ紹介はこちら。
DCLキャスタウェイ・ケイのお土産とお買いものの注意点!島は限定グッズだらけ!

キャスタウェイ・ケイで会えるディズニーキャラクターは?

DCL キャスタウェイ・ケイ ミニー

DCLでは、たくさんのキャラクターが一緒に船に乗っていますが、すべてのキャラクターがキャスタウェイ・ケイで下船するわけではありません。
キャラクターは船や航路によって違うかもしれませんが、私が乗ったディズニー・ドリーム号バハマクルーズの場合、以下のキャラクターに会えました。

  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルドダック
  • デイジーダック
  • グーフィー
  • プルート
  • チップ
  • デール
  • スティッチ
  • キャプテン・フック
  • スミー
  • キャプテン・ジャックスパロウ

ピーターパンやプリンセスは降りてこないという感じでしょうか。
それでも豪華すぎますよね!
さらに、運が良ければオラフに会えるとか会えないとか…

キャスタウェイ・ケイの特別なコスチューム!

DCL キャスタウェイ・ケイ ドナルド

DCLのキャラクターグリーティングの楽しみ方の記事で書いた通り、DCLでは毎日キャラクターのコスチュームが変わります。
もちろん、キャスタウェイ・ケイでも、限定の特別なコスチュームで登場してくれますよ!
みんな水着やライフジャケットなど、ラフな服装でかわいいです♪

パーソナルナビゲーターでスケジュールをチェック!

DCL ターンダウン キャスタウェイ・ケイ前日

キャラクターの登場時間と場所は、DCLのスケジュール表「パーソナルナビゲーター」に載っています。
キャスタウェイ・ケイのパーソナルナビゲーターは、前夜のターンダウン時に、島のマップと一緒にお部屋に置かれています。
ほとんどのグリーティングが午前中に集約されて、だいたい同じキャラクターが2回登場しますが、かなりギュッと予定が詰まっています。
スケジュールとにらめっこしながら、効率的に回る方法を考えましょう。
DCL全体のキャラクターグリーティングの楽しみ方でも書きましたが、キャラクターは同時に2人は違う場所に登場します。
3人登場している場合もあるので、Character Appearancesの欄ももれなくチェックですよ!

キャラクターグリーティングの場所は?

グリーティングの場所はパーソナルナビゲーターに載っていますが、当然ながら、船内のグリーティングの場所とキャスタウェイ・ケイのグリーティングの場所は違います。
しかし、驚いたことに、すべての場所がマップに載っているわけではないんです。
私たちは行ってみて聞きながらでしたが、回ってみてわかったことは、キャラクターグリーティングの場所は船からそう遠くないということ。
短時間のうちに、あっちへこっちへ歩いてうろうろして、たくさんのキャラクターに会えました。
主な場所を書いておきますね。

Gangway

DCL キャスタウェイ・ケイ チップとデール

船に乗り降りする通路をギャングウェイと呼ぶそうです。
実際のグリーティングは、その通路というよりは、通路の近くではあるものの船の前という感じ。
列の場所は聞いてみると間違いないと思います。

Post Office

DCL キャスタウェイ・ケイ デイジー


スポンサードリンク

船からビーチの方に歩いていくと、右手にあってわかりやすい建物です。

Marge's Barges

私たちは並ばなかったので写真がないのですが、こちらも通路沿いで、歩いていくと明らかに「海賊がグリーティングするならここだな!」と思える場所があります笑

Scuttle's Cove

DCL キャスタウェイ・ケイ ミッキー

Post Officeからさらに歩いて通路沿いに行くとあるこの場所。
グリーティングの場所は通路を挟んだ対面側、船をバックに写真が撮れる方向です。

Rustmore

DCL キャスタウェイ・ケイ グーフィー

同じ通路沿いにあり、ミッキーやプルートの丸いオブジェが目印です。

スタートが肝心!効率的にまわる!

DCL キャスタウェイ・ケイ ビーチ

キャスタウェイ・ケイの場合、キャラクターの登場はほぼ午前中です。
また、キャスタウェイ・ケイにはビーチをはじめ、いろいろなアクティビティがあるので、早い時間にグリーティングを済ませて、あとは思いっきり島内に遊びに出かけるのが断然おすすめ。
朝からビーチの方に遊びに行くゲストも多いですが、キャラクターを逃したくない場合は、やっぱりできるだけ1人目のキャラクターが出てくる前に、その場所に行って並びましょう。
あとは間に合うキャラクターを次々を回っていったら、意外とたくさんのキャラクターに会うことができました。
パーソナルナビゲーター上は15分枠になっていたりするので焦りますが、そんなにすぐいなくなることはほぼないので、どんどん回っていきましょう!

キャラクターダンスパーティーに参加する!

DCL キャスタウェイ・ケイ キャラクターダンスパーティー

キャスタウェイ・ケイ全体の紹介記事にも書きましたが、キャスタウェイ・ケイではキャラクターダンスパーティーが開催されます。
ノリノリ音楽の中、キャラクターとゲストみんなでダンス!
イベントのノリは、やっぱり日本とは違いますね!
いつも同じなのかわかりませんが、私の時はミニーとグーフィーが来てくれました。

ルームキーと自分のカメラは必ず持参!

利用方法や料金等、詳しくはDCLのフォトサービスの記事でご紹介していますが、DCLではルームキーを渡して写真を撮ると、あとからカメラマンが撮影した写真を購入することができるようになります。
キャスタウェイ・ケイも対象なので、カメラマンがいたら、キャラクターグリーティングの前にルームキーを渡しましょう。

私がツイートしたこの写真もカメラマンの写真を購入したもの。
こんなキャスタウェイ・ケイのオリジナルフレームがついた、本当にウソみたいにきれいな写真が仕上がりますよ~!
もちろん、自分の手持ちのカメラでも撮ってもらえますし、カメラマンはいない場合もあるので、自分のカメラも必ず持っていきましょう。
キャラクター関係ないですが、下船超後に船をバックに写真も撮ってもらえますよ♪

キャスタウェイ・ケイのキャラクターグリーティングは、ディズニー・クルーズライン(DCL)の船旅の中でも、かなり凝縮されていて豪華です。
効率よく回ればほとんどのキャラクターと会えるので、キャラクター好きな方は気合を入れて楽しんでくださいね!

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL キャスタウェイ・ケイ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪