[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

WDW衝撃!タウンスクエアのトーキングミッキーがしゃべらなくなる!?

2018/03/24

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に登場しているトーキングミッキーがしゃべらなくなるというニュースが入りました。
WDW好きな方や、これからWDW旅行を予定している方にとっては衝撃のニュース。
はたして、真偽のほどは…


スポンサードリンク

トーキングミッキーとは?

トーキングミッキーは、読んで字のごとく、しゃべるミッキーです。
過去、世界のミッキーのニューフェイスの記事でも書きましたが、日本の東京ディズニーランドのミッキーとは違い、目や口が動き、それに合わせて言葉もしゃべります。

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のタウンスクエア・シアターには、このトーキングミッキーのグリーティング施設があるんです。
日本からのゲストには、「シャシン、オネガイシマス!」「スバーラシイ!」なんて、かわいらしいカタコトの日本語で会話する場面も。

トーキングミッキー 会話中

私もWDWを旅行した際、このタウンスクエアシアターでのトーキングミッキーとのグリーティングレポート記事を書いているので、詳しくはそちらも見ていただければと思いますが、ミッキーとお話ができるなんて、まさに夢と魔法のグリーティングですよね。
しゃべるミッキーとグリーティングができるのは、世界で唯一ここだけということもあり、多くのゲストから愛されています。


スポンサードリンク

タウンスクエア・シアターのミッキーがしゃべらなくなる!?

舞い込んできた衝撃のニュースは、このウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のタウンスクエア・シアターのトーキングミッキーがしゃべらなくなるというもの。

英語ですが、時期的には春の中頃から終わり頃、ミッキーがしゃべらなくなると書かれているようです。
理由は2つ、技術的に難しいことと、ゲストの混乱を招くこと。

そして1月後のアップデートでは、5/12にしゃべらなくなると…
真偽のほどは定かではありません。
とはいえ、これが本当だとすると、トーキングミッキーとグリーティングできる場所はなくなるということですから、寂しい限りです。

WDWのトーキングミッキーがしゃべらなくなるかどうか、確定情報はなく、実際はそんなことはないのかもしれません。
しかし、いつかトーキングミッキーに会いたいと思っていた方には寂しい記事ですね…
タウンスクエア・シアターのミッキーが、これからも元気におしゃべりして、ゲストと夢の時間を過ごしてくれることを祈るばかりです(´・ω・`)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪