WDWアニマルキングダムロッジのお土産やさんSAWADI、夜遅くまでお買いものOK!

2018年4月30日

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)での最初の2泊は、ディズニー直営ホテルの「アニマルキングダムロッジ」に宿泊しました。
すでにお部屋やレストランなど、アニマルキングダムロッジ全体の紹介の記事を書きましたが、今回は、絶対に外せないお土産屋さんの「ザワディ・マーケットプレース(SAWADI Marketplace)」について、品揃えなども詳しく紹介したいと思います!

WDW全体のお土産について徹底紹介した記事はこちら!
お土産は決まり!WDWの最新おすすめグッズ徹底紹介!

アニマルキングダムロッジ「ザワディ・マーケットプレース」ってどんなお店?

アニマルキングダムの雰囲気を持ったお店

アニマルキングダムロッジ SAWADI

ザワディ・マーケットプレースは、アニマルキングダムロッジのロビーにあるお土産屋さんです。
正面玄関を入ってすぐ右手にあります。
基本的にはWDWでも扱っているグッズを販売していますが、アニマルキングダムロッジだけあって、アニマルキングダムのグッズや、ディズニー以外のアニマルグッズが豊富です。

営業時間が長い!

アニマルキングダムロッジ SAWADI 看板

営業時間は、毎日朝7:30~23:00。
朝早くから夜も遅くまでやっているので、パークに行く前後にもお買い物を楽しめます。
パークが閉園するまで遊んで帰ってもお土産屋さんが開いているのは、とっても嬉しいです!

SAWADIの取り扱いグッズは?

アニマルキングダムのグッズが中心

アニマルキングダムロッジ SAWADI 店内

冒頭にも書きましたが、アニマルキングダムロッジなので、ホテルの雰囲気に合ったアニマルキングダムのグッズを豊富に扱っています。
Tシャツやぬいぐるみなど、アニマルキングダム限定のものが多いです。
逆に、他のパークのグッズはやはり少ないですね。

ピンバッジもたくさんそろっている

アニマルキングダムロッジ SAWADI ピンバッジ

WDWのお土産紹介の記事でもピンバッジを紹介しましたが、ホテルの中にもピンバッジはずらり。
パーク内ほどではありませんが、なかなかの品揃えでした。
アニマルキングダムに限らず、他のパークのデザインもたくさんありましたよ。

そういえば、現地でツイートしたこのピンバッジもサワディ・マーケットプレイスで見たものでした。
ティンカーベルかわいいー!

Tシャツが豊富

写真を撮り忘れましたが、意外と多いのが、壁面いっぱいのTシャツ。
WDWでは、冬でも日中暑くて半袖で遊びたい日が多いです。
ホテルでTシャツを買えば、すぐに着て遊べますね。

お菓子のお土産も選べる

アニマルキングダムロッジ SAWADI お菓子

パーク内では遊ぶことに追われ、お土産を買う時間がなかなか取れなかったりしますが、ホテル内にもお菓子類は売っています。
袋ものも箱ものも、WDW定番のお菓子が並んでいるので、ここで買えるものは買ってしまうと気が楽ですね。

ソフトドリンク、お酒

アニマルキングダムロッジ SAWADI ペットボトルドリンク

お土産ものではないですが、ソフトドリンクやお酒もおいています。
アニマルキングダムロッジ全体の記事で紹介したリフィルマグを利用しない場合も、ここで飲み物確保できますね。

冷凍食品も!?

アニマルキングダムロッジ SAWADI 冷凍食品

アニマルキングダムロッジにはキッチンなどがあるヴィラタイプのお部屋もあるからか、冷凍食品的なものが結構たくさんあります。
電子レンジがあるお部屋なら、食費を抑えて手軽に食事ができますよね。
さすがWDWのディズニー直営ホテル、東京ディズニーリゾートとスケールの違いを感じて面白いです。

アニマルキングダムロッジの「ザワディ・マーケットプレース(SAWADI)」は、ホテルの雰囲気ともよく合っていて、品揃えも豊富なお店です。
パークに行くとどうしてもくたくたになってしまいますが、営業時間も長いので、ぜひ一度はのそいでみてくださいね。
私もパークから帰ってから、まだ意気揚々とお土産屋さんをうろちょろしましたよ~(*ノωノ)

私たちが宿泊したもう1つのホテル、グランドフロリディアン・リゾートお土産やさんの品揃えを紹介した記事も併せてどうぞ!

アニマルキングダムロッジに泊まりたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!