[海外]ディズニー・クルーズライン

ディズニークルーズ(DCL)の下船の流れ、下船時間は?WDW到着は?

2018/05/28

シー・ヤ・リアルスーン!でミッキーたちとお別れをした翌朝、楽しかったディズニー・クルーズライン(DCL)の旅も、下船の日を迎えます。
下船日の流れと、気になる下船時間やWDW到着時間について紹介しますね。


スポンサードリンク

DCL下船の流れと手続きは?

ポート・カナベラルに到着

DCL ポートカナベラル 早朝

朝、まだ暗いうちに目を覚ますと、船は出発地のポート・カナベラルに戻っていました。
部屋のベランダに出て景色を眺めながら、終わってしまうことを実感。
しかし、DCLの下船日の朝は早く、私たちは8時には下船予定。
ということで、思い出に浸っているひまもなく、急いで最終パッキングと身支度です。

レストランで朝食

DCL カバナス レーン

下船の朝も、レストランで朝食がとれます。
本来は前夜のローテーションダイニングで夕食をとった場所と同じレストラン(私たちであればロイヤル・パレス)で食べることになりますが、オープン時間が8時。
私たちの下船時刻も8時ということで、最後の朝も、早くから開いているカバナスで食事をしました。
やはり下船が早い人で大混雑で、そのまま下船するためにスーツケースを持ってきているゲストもいるので、店内はバタバタしてました。

下船→税関通過

DCL 下船用荷物タグ

朝食を済ませたら、急いで部屋に戻ってスーツケースを持って下船です。
前日に写真のキャラクターのタグが部屋に届くので、これをつけて荷物を預け、下船後に受け取ることもできますが、受取に時間がかかるとの前情報だったので手持ちにしました。


スポンサードリンク

DCL ディズニードリーム号 ロビー

下船はデッキ3からなので、ディズニードリーム号の豪華なロビーにもお別れをして、後ろ髪ひかれつつ下船しました。
DCLはアメリカを出国しているため、船を降りると税関を通り、携帯している食べ物やパスポートを確認されます。
空港でも船でも同じなんですね。

DCLシャトルバス乗車

DCL 下船時のシャトルバス

税関を抜けたら、帰りのDCLのシャトルバスに向かいます。
行き先を伝えると、バスを教えてくれるので、乗り込んで待ちます。
バスは9時発車ということで、私たちは30分以上待ちました。
あんなに急いだのに…

WDW到着時刻は?

WDW ゲート

行きのシャトルバスの記事にも書きましたが、ポートカナベラルからWDWまでは70分ほど。
9時ごろに発車したバスは、10:15頃から順番にWDWのホテルをまわっていきます。
私たちのバスは、コンテンポラリー・リゾートやウィルダネス・ロッジなどをまわり、私たちのグランドフロリディアン・リゾートは最後。
10:45頃に到着でした。

こうして、ついに4泊のディズニー・クルーズライン(DCL)の船旅が終了。
旅の余韻に浸りたいところですが、この時間に到着すれば、お昼からはパークで遊べます。
私たちはバタバタと、11:30からのミッキーのロイヤルフレンドシップフェアを見るために、大慌てでマジックキングダムに向かったのでしたヽ( ・ω・)ノ

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪