上海ディズニーランドのおすすめショー&パレードまとめ!ここでしか見られないのは?

上海ディズニーランドのおすすめのショーやパレードを紹介します。
どれもここでしか楽しめないものばかりなので、お見逃しなく!

スポンサーリンク

上海ディズニーランドのおすすめショー&パレード

ミッキーのストーリーブック・エクスプレス

ミッキーのストーリブック・エクスプレス

上海ディズニーランドのお昼のパレードです。
ミッキーを乗せた汽車が通り過ぎると、ラプンツェル、ムーラン、トイストーリーなどなど、おなじみのディズニーキャラクターが次々とパレードルートにやってきます。

ミッキーのストーリブック・エクスプレス ラインダンス

このパレード、チップとデール、グーフィー、プルートがパレード冒頭にやってきて、ラインダンスを披露したりもします。
他のパレードとは一味違って必見ですよ!

場所

パレードルート

ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル

ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル

専用シアターで行われるターザンは、圧巻のスケール。
本格的な中国雑技を織り交ぜながら、ターザンの物語が展開されます。

上海らしさもあって、迫力もあって、素晴らしいショーですよ!

場所

アドベンチャーアイル

太極拳 with キャラクター

太極拳 with キャラクター

チップとデール、ドナルドによる太極拳です。
ミニショーのような感じですが、上海ならではのコスチュームがとってもかわいいので、必見です!

場所

イグナイト・ザ・ドリーム

イグナイト・ザ・ドリーム

上海ディズニーランドの夜のショーです。
キャッスルに映し出されるプロジェクションマッピングと迫力の花火、水のコラボレーション。

上海ディズニーランドの夜の締めくくりにははずせません!

場所

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ

上海ディズニーランドの昼間のキャッスルショーです。
ミッキーやミニーだけでなく、リトルマーメイド、白雪姫、メリダ、アナと雪の女王など、たくさんのディズニー作品のキャラクターが登場します。

私が行ったときは、夏だったので「サマーブラスト・キャッスルショー」に代わっていましたが、上海の豪華なキャッスルショーは必見ですよ!

場所

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

上海ディズニーランドバンド

上海ディズニーランド・バンド

上海では、ディズニーランドバンドの演奏にミッキーが参加します。
それだけでもうれしいのですが、朝の開園後に行われる演奏では、これからグリーティングに行くキャラクター全員が一緒に登場していました!

ディズニーランドバンドの演奏と、かわいいキャラクターたちで、朝からうきうきでしたよ~。

場所

ミッキーアベニュー

バイリン・ストーリータイム

バイリン・ストーリータイム

美女と野獣のミニショーですが、町娘姿のベルが登場します。
中国語なので何を言っているかはわかりませんが、おなじみの物語ですし、ベルもとっても美しいので、時間があればぜひ。

場所

ファンタジーランド

上海ディズニーランド “夏”のおすすめショー&パレード

上海ディズニーランドでは、夏季限定のショーやパレードもあります。
夏のパークに行く方は、こちらも要チェック!

サマーブラスト・キャッスルショー

サマーブラスト_ドナルド&デイジー

上海ディズニーランドの夏の放水ショーです。
たくさんのキャラクターが登場して、水を噴き上げながら盛り上げます。

ただし、鑑賞エリアはかなりの水なので、濡れたくない方は要注意。

場所

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード ジェラトーニ&ステラルー

昼間のパレードの15分前に、ダッフィー&フレンズがパレードルートに水を撒きにやってきます。
暑い夏のパレード待ちにはありがたいクールダウン。
こちらはそこまで濡れませんよ。

場所

パレードルート

ミッキーのストーリブック・エクスプレス ムーラン

上海ディズニーランドのショーやパレードも、ここでしか見られないものばかり。
それだけに全部見ようとするとスケジュールも大変ですが、ぜひ頑張って、たくさん鑑賞してみてくださいね!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!