知れば簡単!エクスペディアで予約したWDWのホテルをMyDisneyExperienceにLINKする方法

2018年1月11日

以前、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のホテルを安く予約する方法について記事を書きました。
その中で私は、ディズニー直営ホテルの宿泊者特典も考慮し、比較検討した結果、最終的にエクスペディアでディズニー直営ホテルの「アニマルキングダムロッジ」を予約しました。

とても安く予約できて良かったのですが、1つだけ困ったこと、それがWDW公式サイトのMyDisneyExperienceへのリンク方法でした。
どうしたものかと思いましたが、無事にリンクに成功したので、エクスペディアで予約したディズニー直営ホテルの予約をMyDisneyExperienceにリンクする方法をご紹介しておきます。

その他のWDW関連記事はこちら!

MyDisneyExperienceとは?

WDW マジックキングダム シンデレラ城

「MyDisneyExperience」は、事前予約制のファストパスであるファストパス・プラス(FastPass+/FP+)レストランの予約、ルームキーやチケットになるマジックバンドのカスタマイズなど、WDW滞在に関わるあらゆることを一括管理するシステムです。

残念ながら英語のサイトですが、ディズニーアカウントでWDW公式サイトからログインして使用することができます。
もちろん、ディズニーアカウントを持っていない方は、WDW公式サイトから発行が可能です。

ログインできるようになったら、メニューの「MyDisneyExperience」から、触ってみてくださいね。
ディズニー直営ホテルの予約をしている場合、ここに予約をリンクすることで、直営ホテルの宿泊ゲスト限定特典を受けることができたり、お部屋のリクエストを出すことができます。

直営ホテルのエクスペディア予約をMyDisneyExperienceにリンクする方法

予約時に出てくる番号ではリンクできない!

ディズニー直営ホテルの予約をMyDisneyExperienceにリンクするには、予約番号の入力が必要になります。
ディズニー・バケーションクラブ(DVC)を通して予約している場合などは、電話口で予約番号を伝えられるので、その番号を入力すれば自分の予約情報が表示され、リンクが可能です。

しかし、エクスペディアを利用してインターネット予約をしている場合、この予約番号がわからない状態になります。
一応、私も予約時に出てきた番号をいろいろと入力してみましたが、リンクできませんでした…

エクスペディアに電話で問い合わせを!

エクスペディアの予約情報をリンクするためには、まず、予約番号を電話で問い合わせる必要があります。

電話番号を知るには、まず、エクスペディアのサイトを開き、ログインします。
予約の確認・管理→旅程→予約の確認へ、と進んでいくと、予約しているホテルの名前が表示されます。

予約番号を確認したいホテルを選択し、予約情報が表示されたら、そのまま下へスクロールすると、問い合わせ先の電話番号が表示されています。
そこに電話して、予約番号を教えてほしい旨を伝えると、番号を教えてもらえます。

エクスペディア側としては、どの番号が何に使われるかは把握していないので、私の場合、出ている番号を複数伝えられましたが、最初に教えてくれた番号が予約番号でした。
MyDisneyExperienceに入力したところ、ばっちり予約のリンクが完了しましたよ!

エクスペディアで予約したウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のディズニー直営ホテルの予約を、MyDisneyExperienceにリンクする方法をご紹介しました。
ディズニー直営ホテルの宿泊ゲスト限定の特典はかなり大きいので、電話が手間に感じても、必ずリンクすることをおすすめします!(・ω・)

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!