[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

知れば簡単!エクスペディアで予約したWDWのホテルをMyDisneyExperienceにLINKする方法

2018/05/31

以前、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のホテルを安く予約する方法について記事を書きました。
その中で私は、ディズニー直営ホテルの宿泊者特典も考慮し、比較検討した結果、最終的にエクスペディアでディズニー直営ホテルの「アニマルキングダムロッジ」を予約しました。
とても安く予約できて良かったのですが、1つだけ困ったこと、それがWDW公式サイトのMyDisneyExperienceへのリンク方法でした。
どうしたものかと思いましたが、無事にリンクに成功したので、エクスペディアで予約したディズニー直営ホテルの予約をMyDisneyExperienceにリンクする方法をご紹介しておきます。


スポンサードリンク

MyDisneyExperienceとは?

WDW マジックキングダム シンデレラ城

「MyDisneyExperience」は、事前予約制のファストパスであるファストパス・プラス(FastPass+/FP+)レストランの予約、ルームキーやチケットになるマジックバンドのカスタマイズなど、WDW滞在に関わるあらゆることを一括管理するシステムです。
残念ながら英語のサイトですが、ディズニーアカウントでWDW公式サイトからログインして使用することができます。
もちろん、ディズニーアカウントを持っていない方は、WDW公式サイトから発行が可能です。
ログインできるようになったら、メニューの「MyDisneyExperience」から、触ってみてくださいね。
ディズニー直営ホテルの予約をしている場合、ここに予約をリンクすることで、以前、直営ホテルの宿泊ゲスト限定特典の記事で紹介した特典を受けることができたり、お部屋のリクエストを出すことができます。


スポンサードリンク

直営ホテルのエクスペディア予約をMyDisneyExperienceにリンクする方法

予約時に出てくる番号ではリンクできない!

ディズニー直営ホテルの予約をMyDisneyExperienceにリンクするには、予約番号の入力が必要になります。
ディズニー・バケーションクラブ(DVC)を通して予約している場合などは、電話口で予約番号を伝えられるので、その番号を入力すれば自分の予約情報が表示され、リンクが可能です。
しかし、エクスペディアを利用してインターネット予約をしている場合、この予約番号がわからない状態になります。
一応、私も予約時に出てきた番号をいろいろと入力してみましたが、リンクできませんでした…

エクスペディアに電話で問い合わせを!

エクスペディアの予約情報をリンクするためには、まず、予約番号を電話で問い合わせる必要があります。
電話番号を知るには、まず、エクスペディアのサイトを開き、ログインします。
予約の確認・管理→旅程→予約の確認へ、と進んでいくと、予約しているホテルの名前が表示されます。
予約番号を確認したいホテルを選択し、予約情報が表示されたら、そのまま下へスクロールすると、問い合わせ先の電話番号が表示されています。
そこに電話して、予約番号を教えてほしい旨を伝えると、番号を教えてもらえます。
エクスペディア側としては、どの番号が何に使われるかは把握していないので、私の場合、出ている番号を複数伝えられましたが、最初に教えてくれた番号が予約番号でした。
MyDisneyExperienceに入力したところ、ばっちり予約のリンクが完了しましたよ!

エクスペディアで予約したウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のディズニー直営ホテルの予約を、MyDisneyExperienceにリンクする方法をご紹介しました。
ディズニー直営ホテルの宿泊ゲスト限定の特典はかなり大きいので、電話が手間に感じても、必ずリンクすることをおすすめします!(・ω・)

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪